自転車で通っていただいている3人の生徒さんを紹介します♪

現在、教室に自転車で通っていただいている生徒さんは3名いらしていて、みなさん可愛い女の子です^^

 

一人は、幼少のころ栗東教室に通っていただいていた同じ青山にお住いの高2のMちゃんです。

Mちゃんは一時期別の教室に通っておられましたが、僕が青山に引っ越してきたこともあって戻ってきてくれました(^▽^)/

小学生の頃もバイオリンが上手でしたが、今は更に大人の音が出せるようになってきました。

 

もう一人は僕が引っ越してきてすぐにお父様が山本バイオリン教室のHPを見つけていただいて2年前から習っていただいている松ヶ丘にお住まいの中3のKちゃんです。

Kちゃんはバイオリンを習うまでは殆ど何も楽器をした経験がなかったのですが、とても真面目で今までほぼ休まずに通っていただいています。

Kちゃんは今は高校受験で大変なのですが、高校に入ってもバイオリンを続けてたいと言ってくれていて嬉しいです♪

 

3人目はいつもブログで動画をご紹介している若草にお住いの中3の愛ちゃんです。

愛ちゃんも今年受験で、できればオーケストラ部がある京都の高校に行きたいという願望が強く、現在♯系、♭系両方の音階練習に励んでいます。

愛ちゃんはオーケストラ部に入ったら教室を続けられるかどうかわからないとのことですが、なんとか希望のクラブに入ってほしいですね(^^♪

 

 

ご紹介した3人に共通するのは3人ともグリーンヒルにお住まいの年齢が近い女子学生ということです^^

中学生以上になると本人が本気でバイオリンがやりたいと思っていることが多く、この3名もそうなのでとても僕も教えがいがあり楽しいです。

僕はいい生徒さんに恵まれて幸せです♪