新中学3年生の女の子が入会しました!

先日、青山の並びにある若草にお住いの今度中3になる愛ちゃんのお母さまから一度娘にバイオリンを体験させてあげたいとお電話をいただきました。

 

先ほど、お母さまと愛ちゃんが体験レッスンにこられました!

コロナウィルスの影響でお二人ともマスク姿でしたが、とても感じのいい親子でした^^

 

愛ちゃんは、現在中学で吹奏楽部の副部長をされていて担当はバスクラリネットをやっているそうです。

バイオリンは見たこともないけど、大学はオケがあるところに入学してバイオリンをやってみたいとのことでした。

今日は、楽器の構え方弓の持ち方、キラキラ星の初めのほうを弾けるようになり、来週から自転車で教室まで通ってもらえることになりました♪