65インチのビエラを設置♪

オーディオルームの出窓を利用して今まで49インチのパナソニックの「ビエラ」で演奏動画などを楽しんでいましたが、目が悪くなってきたのでちょっと見にくいというのと、なんか出窓の大きさからして中途半端な大きさにしっくりいっていませんでした。

3か月ぐらい前にもう少し大きいテレビも置けるなぁとおもって出窓の寸法を測るとなんとか65インチがギリギリ入りそうだなぁと思っていました。

 

ネットであまり知られていないメーカーの65インチのテレビで4kチューナーがついていないTVなら10万円切る破格の値段で購入できそうだったのですが、送られてきてもバカでかいので自分で出窓までは持ち上げられないと思い、諦めました。

 

レコーダーは4K対応ではないのですがパナソニックなのでやはり同じメーカーのほうがいいかなぁと思って、今朝ヤマダ電機にTVを見に行きました。

大型テレビは全て4kチューナー内蔵型でやはりネットでみたような安価なTVはなく、店員さんに聞くと今はもう4Kチューナーが内蔵しているものが主流でヤマダでも殆どがそうなっています。

と言われたので考えたうえで思い切ってパナソニックの65インチの4Kビエラを購入しました♪

早速先ほど配送と設定をしにきていただけました。

 

これでベルリンフィルのデジタルコンサートホールもゆったりと鑑賞できるようになり大満足です(^▽^)/