3/4のバイオリンの選定!

以前ご紹介させていただいたことがある、同じ団地のかれんちゃんのおばあ様が今まで借り物の3/4のバイオリンをお使いでしたが、やはりマイバイオリンが欲しいとのことで、いつもお世話になっている弦楽堂の御田社長にいい楽器を紹介してほしいとお願いしていました。

 

先ほど、遥々大阪から店長と一緒に4艇のバイオリンと数本の弓を生徒さんに紹介しに来ていただけました!

僕は4艇とも試奏させていただいたのですが、どの楽器も3/4の楽器とは思えないようないい音が出ました。

中でも写真左(反対に写っています^^;)のちょっと古いバイオリンはとても甘い音で弾いていても気持ちよかったのですが、やはり生徒さんもこの楽器の音色が一番気に入られ、結構即決まりました♪

 

やはり弦楽堂のように教室まで楽器を運んでいただけるといつもと同じ音響で楽器の音色が確認できるのでとても有難いですね(^▽^)/