かれんちゃんのお婆さまが入会しました!

以前ご紹介したことがあるオーストラリアから同じ団地の同じ班の親元に帰省されていたかれんちゃんのお婆さまが、自分も来月からレッスンをお願いしたいと言って来ていただきました!

かれんちゃんのレッスンの話の時から10月からということをお聞きしていましたが、今日は親戚から借りられている4分の3の分数バイオリンをご持参されたので、少し体験レッスンをさせていただきました。

ピアノを幼少のころからされているので楽譜は問題なく読まれるのですが、バイオリンは初めてとのことで、楽器の構え方弓の持ち方を中心にレッスンをしました。

...

ピアノとは構え方が全く違うので戸惑われていましたが、後のほうになると少し慣れてこられキラキラ星の初めのほうは一応弾けるようになられました(^▽^)/

手作りチョコを頂きました。
先ほど早速食べたのですが、中がトロトロでふんわりのはじめての食感でほんのりと甘くとても美味しかったです♪