自治会の清掃など♪

今朝は自治会の清掃のあと、自治会館の清掃、そのあとにうちの5班だけ集まって班長と委員の回し方についての話し合いがありました。

 

先週ぐらいから台風15号の行方が気になっていましたが、関東のほうに折れ曲がっていき、今日は暑いぐらいの快晴に恵まれました^^

 

年1回の自治会館の清掃は去年もやりましたが、自治会の清掃の後でまた同じ草むしりをするというのは結構きつかったです><;

そのあと、自治会館の中で家の並び順に座って、今後の役員の回し方についての話し合いになったのですが、

来年はうちが班長、再来年は委員と続けてやることに変わりはありませんでした。

僕も意見をしましたが、納得のいく結論が出て僕も来年、再来年と頑張ろうと決意が固まりました。

ただ、以前も記事に書いたようにこの地域は土日の行事が多く、生徒さんにもお話させていただいていますが、来年再来年は、かなりレッスンをお休みさせていただくことになります。

どうぞご了承ください。

でも、初めて同じ班の方と向かい合って話し合いをすることでかなりこの団地との親近感が増しました^^

みなさんいい人ばかりで、この団地に引っ越してきてよかったと久々に思えるようになりました(^▽^)/