9歳のかれんちゃんの体験レッスン♪

先日、大津市青山1丁目の同じ班の方の家の庭木がとても綺麗に剪定されているので、造園店を紹介していただきました。

その方の奥様が、ピアノを習っていてお孫さんがオーストラリアでバイオリンをやっているので自分もやってみたいと教室まで訪ねてきていただけました。

 

今日はそのお孫さんのかれんちゃんがたまたまオーストラリアから一時帰国しているのでレッスンしてほしいと体験レッスンに来られました。

 

全然見たことがない英語の教本を2冊使っておられ、5曲のレッスンをしました。

かれんちゃんは、とても弓の持ち方がきれいで、音程も結構よかったです。

あまり強弱がつけられていなかったので主に今日はそこをレッスンしました。

 

「Summer is icumen in round」という全く僕は初めて聞く曲とバッハ作曲の「メヌエット第1番」をお母さまに映していただきましたのでよろしければご覧ください。