手作り豆腐♪

以前住んでいた栗東の家には毎週月曜日の昼間に手作り豆腐の移動販売車が来ていてよく購入していました。

なんと、今の大津市青山でも同じ会社の豆腐屋さんが月曜日の夜にこられていました。

時間帯が違うので引っ越してしばらくは買っていませんでしたが、2か月ほど前から購入することが多くなってきました。

最近ではおなじみの「パーポー♪」という音が聞こえてくるとちょっと構えてしまいますね(笑)

 

さきほどは、寄席豆腐と滝川豆腐を購入しました。

滝川豆腐はこちらに来てから、販売の方のお薦めで購入しかけたのですが、うどんのような豆腐でしょうゆをかけて食べるととても美味しいです^^

胡麻豆腐も美味しくてよく買います。(ちょっと高いですが^^;)