篠崎バイオリン教本第4巻全曲演奏と解説をスタートします!

おおよそ3年半前にYou-Tubeでライブ配信した「篠崎バイオリン教本第3巻全曲演奏と解説」が結構好評で、4巻もやってほしいというご要望がよくありました。

ただ、当時同じくライブ配信した「鈴木教本全曲演奏と解説1~3」や篠崎の3巻よりは今回取り組もうとしているこの「篠崎バイオリン教本第4巻」はかなり難易度が高く、3年半前に行ったように一気に録画するのは無理だなぁと思って先送りにしていました。

今回実行に踏み切ったのは、わざわざ山本バイオリン教室の生徒募集のホームページからこの篠崎の第4巻を少しづつでもいいのでYou-Tubeに上げてほしいと昨日メールを送ってきてくださった方がいらっしゃって、やってみる気になりました。

今回はこの篠崎バイオリン教本第4巻の使い方とエックレスのバイオリンソナタまでを収録しました。

また気が向いたときに続きを録画したいと思いますのでよろしくお願いいたします。