記念すべきYou-Tubeデビュー作♪

僕がYou-Tubeに投稿したのはおおよそ11年前で、当時来られていた立命館大学の学生の生徒さんが自分の復習用にゲーム機のカメラで僕のお手本を録画されていたものを投稿したのがきっかけでした。

 

当時録画されていたこのゲーム機のカメラは15秒しか録画できないので、いつもちょっと慌てて演奏していた記憶があります。

You-Tubeに投稿する方法を教えてくれたのもこの学生さんでした。

 

はじめは殆ど顔出しはしていませんでしたが、しばらくして学生さんは「先生、別に顔出ししてもいいのと違いますか?」

とおっしゃられて、僕もちょっと考えましたが「あ、そうかなぁ」

といってすぐに応じることになりました。

 

今ではこの「山本英二」のチャンネルはお陰様でチャンネル登録数がおおよそ2850名になりました。

わずかではありますが、このチャンネルは2か月に1度は広告収入を生んでくれる資産になっています。

お金ももらえて、人の役にも立てる、You-Tubeは僕にとってはとてもありがたい存在です♪

 

先ほど、その記念すべきYou-Tubeデビューになったパガニーニの「ラ・カンパネラ」の冒頭部分を録画したものが評判が悪かったものですからしばらくの間非公開にしていたものを開き直って再び公開にしました。

ホント評判通り下手な演奏ですが、当時この曲が弾きたくて必死で練習した記念に撮影してもらったものでやはり恥をしのいで公開しようと思いました。

当時確かミクシィでも友達に公開した動画だと思います。

かなりお聞き苦しい演奏ですがよろしければご覧ください。