4歳のえまちゃんが入会しました♪

先ほど、以前お問い合わせをいただいていた4歳のえまちゃんの体験レッスンを行いました。

とっても可愛い女の子でした(^^♪

 

ちょっと緊張ぎみでしたがちゃんとご挨拶もしてくれて、今日はメリーさんの羊をピッチカートで演奏してくれました。

とてもお上手でしたが、ピッチカートのときに右手を楽器について演奏していたのであまり大きな音が出しにくそうだったのでしっかりと人差し指を出して手はつかないようにレッスンしました。

その後、弓でも演奏してもらいましたがちょっと弓も持ちにくそうだったので親指を半月(金具)に当てて持つようにするとかなりしっかりした音が出せるようになられました^^

 

先日ブログでも書いたようにえまちゃんのお母さまは妊婦さんで、お聞きすると1月が出産予定とのことでその後はすぐに西宮のご自宅に戻られるとのことなので、来年の1月前半にあと2回だけレッスンをさせていただくということで話がまとまりました^^