寝室と居間にインプラス!

この青山の家に引っ越してきて、いつもなぜか夜中の1時半ごろに目が覚めていましたが、しばらくしてから夜中に新聞配達のバイクが走っているせいだということがわかりました。

それからというもの、必ずと言っていいほどそのバイクで目が覚めてしまうようになり悩んでいました。

寝室の窓側が道路になっているためCD棚や本棚で窓をふさいだり、カーテンを2重にしてみましたがあまり効果がないので、思い切って内窓を取り付けてもらうことにしました。

...

昨日、その工事に来ていただきました。

寝室には5mmと3mmのペアガラスを、このPC部屋は5mmの単ガラスのインプラスを施してもらいました。

はじめの1時半ごろの新聞配達の時間には目が覚めませんでした!

朝方の新聞配達の時間には目が覚めていたのですが、いつものカブのガチャガチャという音は全く聞こえずうっすら「ブーン」という音だけでびっくりするような音はしなくなっていました!

ついでにこのパソコン部屋の見積もりもお願いしていたのですが、寝室よりガラスが少ないのと窓が小さいので1/3の値段でできたのでお願いしました。こちらはどちらかというと、オーディオを聞くので近所迷惑にならないようにという方の防音のためですね。