ウッドデッキの塗装

16畳のレッスン室の周りにはウッドデッキがありますが、塗装が大分剥げてきていて、売買契約のときに売り主さんもウッドデッキを塗装するかどうか僕にお聞きになられていて、塗装の業者さんもご紹介いただいていましたが結構高くつきそうだったのでネットで水性ペンキを購入し、先日から数回に分けて先ほどサイドのウッドデッキも塗装が終わりました!

 

はじめは、ちょっと作業をしただけで腰が痛くなってうっとうしいがっていましたが、慣れてきたらちょっと楽しくなってきて完成するとかなり達成感があります(^^♪

 

売り主さんと業者さんが口を合わせて必ず油性でなくて水性ペンキで行ってくださいとのことでしたのでまた数年後また塗装することになると思いますが、当分これで行けそうです^^