自治会館の掃除

今の青山1丁目の自治会は13個の班があって、月に一度は自治会館の掃除があるらしく、今月は僕が住んでいる5班が当たっていて、先ほど参加してきました。

丁度僕が家を出たときに班長さんとお会いして一緒に歩いていきました。

1番に班長さんと一緒に自治会館につきました。

その後11人ほど集まってこられて班長さんが自治会館のどの部分を掃除するのか指示されたあと、僕の紹介をみなさんにしていただけました^^

来られていたのは女性の方ばかりで、僕は未婚なので自分が出ないとしょうがないのですがちょっと恥ずかしい気持ちもありました。

掃除はみなさん外と中それと、バス停の周りの3つになんとなく別れられて、僕は外の落ち葉拾いをしました。

この間の台風の影響で、結構枯れ葉が散って回っていましたが、終わるころには大分綺麗に片付きました。

 

来月はまた先月やった同じ歩道の清掃があります。

この団地はホント掃除が多いなぁ~。