主婦の門阪さんが入会しました!

先ほど、以前からお問い合わせをいただいていた主婦の方の体験レッスンをしました。

なんとちょっと前にご紹介した主婦の野村さんと同じ栗東市手原から来ていただきました!

 

昔にバイオリンの同好会でアンサンブルを少しされていたそうです。

今日はヘンデル作曲の「ブーレ」を演奏していただきました♪

癖などは殆どなくとてもお上手に演奏していただきました。

 

楽譜はスズキメソードの1巻から3巻までご持参いただいて、できれば基礎からやり直したい

というご希望でした。

はじめからこうおっしゃっていただけるととても僕も助かります^^

 

がっつりと肩当に頼って構えられていたので僕は肩当なしの利点をお話しし、その構え方を

お教えすると、結構すぐにマスターされ、とても新鮮な感じがすると、大喜びしていただけました(^^♪

姿勢もとてもよくなりましたが、まだ慣れておられないので横の弦をこすったり、音程も取りにくそう

だったので、1巻のキラキラ星から再度基礎からスタートさせていただくことになりました♪