奈良県の方が入会されました!

以前ご紹介させていただいた奈良県の68歳の男性の方が、先ほど教室にきていただいて体験レッスンを行いました!

 

おおよそ電車とバスで2時間半かかられたとのことです。

 

O大学でこの春まで教鞭をとられていて定年になられて奥様と我流でバイオリンを始められたそうです。

 

ドイツ製の美しいバイオリンをご持参いただきました。

 

佐渡裕が指揮する第九の合唱によく出演されているそうで、今日は「喜びの歌」の楽譜をご持参され

演奏していただきました。

 

指シールなしでそこそこ正確な音程でいい音で演奏していただけましたが、若干の音程のずれがあったので

1と3の指だけシールを貼らしていただきました。

 

右手に力がはいりすぎていて音がぶれていたので、正しい弓の持ち方を中心にレッスンさせていただきました。

 

遠くからきていただいた甲斐があって無事に来月から教室に通っていただけることになりました^^