新しい生徒さん

先週、OLの方が新しく教室に入会していただけたことを書きましたが、一昨日主婦の方からまた教室のお問い合わせがあり先ほど体験レッスンをしました。

 

今日こられた方もこの4月に福島県から引っ越してこられたそうで、3年前に1年半ほどバイオリンを習っておられたそうです。

ご持参いただいた「フィドラー」という楽器はネットで購入されたそうですが初心者タイプにしてはかなりいいバイオリンでした♪

 

スズキメソードの3巻までレッスンをされておられたので、今日はドヴォルザークの「ユーモレスク」を演奏していただきました。

 

とてもお上手だったのですが、楽器を左親指の先で支えておられちょっと音を取りにくそうだったので、楽器は人差し指の付け根で支え、親指はネックの腹のほうで軽く支える方法をお伝えしました。

 

あと、ユーモレスクをより美しく聞かせるために弓のどのあたりを使えば効果的に演奏できるかなどを中心にレッスンしました。

 

僕のレッスンが気に入っていただけたようで、ご自宅は栗東なのですが来月から青山に通っていただけることになりました♪

 

青山教室を開始する前に新しい生徒さんが二人も入会していただけたとは幸先がいいです♪