新しい生徒さん

東京からこの4月に大津市に引っ越してこられたOLの方が、ぼくのホームページをご覧になられて「丁度、大津に引っ越されるということでレッスンをお願いしたいです」と言ってお問い合わせをいただいていました。

 

先ほど、その方の体験レッスンを栗東教室で行いました。

ピアノは幼少のころからやっておられ、バイオリンも5年ほど前から習っておられたらしく、とてもお上手でした。

お持ちの愛用されている楽器はモダンのチェコ製の楽器でとても牧歌的でいい音がするバイオリンでした。

その方はなんと、東京でも僕のYou-Tubeの動画をご覧いただいていたそうです!

 

とても立ち姿がきれいなので「弓道かなにかをされていたのですか?」とお聞きすると

「学生のころアーチェリーをやっていました」

とのこと。

結構いい線を当てられました(笑)

 

体験レッスンではあまり元弓が使えていなかったので、弓の持ち方、指弓をご説明し、できるだけ全弓が使えるようにすることを中心に行いました。

僕のレッスンが気に入っていただけたようで、来月から青山教室に通っていただけることになりました(^^♪