発表会の会場を押さえました!

毎年発表会の会場にお借りしている治田東コミュニティーセンターへ先ほど5月3日の午前中を申し込みに行ってきました。

 

いつもは受付で笑顔で対応していただいていたのですが、何故か今回はみなさんうつむき加減・・・。

どうやら直接ではないけど営利目的による発表会などには会場は貸し出しできなくなったとか!!

えらいことだ。

今回だけでも貸してもらえるようにお願いしてみたところ、電話で上の人と交渉していただいて、

今回で最後ということでなんとか話を通していただけました。

 

去年、発表会を行わなかったこと、それに今年からうちの団地は地域振興事業から脱退したことなどがその要因かもしれません。

元々、私事都合によりしばらく発表会を行わないことを生徒さんにはお話ししていましたが、これは本当に最後になるかもしれません。

 

しかし、今回だけでも押さえられてよかった(^-^;