マレーシアの生徒さんが帰国されます!

 

昨年の8月からマレーシアからスカイプレッスンを受けてくれている中2のまりなちゃんが、この3月より日本に帰国されることになりました。

家は横浜で、今まで通りバイオリンのスカイプレッスンを続けてもらえることになりました(^▽^)/

ただ、まりなちゃんのマンションは楽器禁止らしく、レッスンの時は近くの有料の防音部屋を借りてI PADでの通信になるようです。

今までも2~3回この防音部屋からのレッスンを受けられていましたが、有線ではないぶん多少は画質が落ちますが極端に見づらいことはあまりなかったので、スカイプレッスンは必ずしもPcじゃないといけないということもないなぁと思っています。

まりなちゃんは、7歳のときから日本を離れられているので学校に慣れるのにちょっと不安があると言っていましたが、持ち前の明るさで何とか乗り切ってほしいですね♪