東京八王子市にお住いの中3の男の子が入会しました!

大晦日の日に東京にお住いの中3のゆうまくんがスカイプレッスンを受けたいとメールをくれていました。

先ほど体験レッスンをしました。

 

とても素直なイケメン男子で好感が持てました^^

何でも幼少の頃からピアノを習っていて現在は作曲もされるそうです。

バイオリンも過去に少しだけやっておられたのですが、再度もっと深く

勉強がしたいとのことでした。

 

今日は篠崎教本から「春の小川」を演奏していただきました。

とても音感がいいのには驚きましたが、ちょっと音が良くなかったので

弓の持ち方とスラーの演奏の仕方を中心にレッスンを行いました。

 

僕のレッスンを気に入っていただけて、早速来週からレッスンを開始することになりました!

 

スカイプレッスンを始めて6年ぐらいになりますが、意外にも東京の生徒さんは初めてになります。

これからもスカイプレッスンが全国に広がるといいなぁ♪