千葉の兄妹の生徒さんがクリスマス会に出演されました♪

年前からうちのスカイプレッスンでバイオリンを習っていただいている千葉の兄妹のたかふみくん(小5)とあきこちゃん(小2)が今年も地元のジュニアオーケストラのクリスマス会でアンサンブルを披露された動画をお母さまが送ってきていただけました♪

 

始めは、小6のお友達とたかふみくんのお二人で難曲ヘンデルの「パッサカリア」です。

これは昔、友達とやったことがあるのですが難しい上に合わせにくい曲なのですがとてもやりがいがあります。

僕は今日までたかふみくんがこの曲を取り組んでいたこと自体しらなかったのですが、とても素晴らしいアンサンブルでした。

 

 

次に、あきこちゃんとお二人でエルガーの有名な「威風堂々」で、以前に元弓での弾き方をスカイプで少しだけアドヴァイスさせていただいたことがあります。

すっかり以前より良くなっていて二人の呼吸もピッタリですね♪

最近、あきこちゃんはピアノのスカイプレッスンも始められたそうです^^