篠崎バイオリン教本第3巻の演奏と解説の補足

2年前にYou-Tubeで教本を丸々全曲演奏と解説をシリーズでライブ配信したものが結構今でも好評なのですが、その時に使用していた

「篠崎バイオリン教本第3巻の演奏と解説」が僕が幼少の頃使っていた古い教本だったもので15ページから18ページの2枚が抜けていたのに気づかなくてそのままになっていました。

このホームページの「教本の演奏と解説」のページに公開しております。

 

昨日、You-Tubeでその抜けている部分の解説もやってほしいというリクエストがあったので、昨日撮影しました。

ずっとこの抜けている部分が気になっていたので丁度補足するいい機会だったと思います。