良く通っているジムのご紹介!

先ほど10年以上前から平均で週に2~3回通っているジムに行ったところ、非常にすいていたのでちょっとトレーニングルームのご紹介の動画を撮影してきました。

 

撮影を始めて少ししたところでいつもよくこられているおじさんが来られたので中断しました><

そのあと、パワーラックでのベンチプレス50kg×5回と、広背筋に効くラットプルダウン60kg10回 70kg×10回も撮影しました。

 

スマホで撮影しているのであまり画質はよくありませんが良かったらご覧ください。

 

ちなみに、筋トレはバイオリンにいいのかと言われると、僕は特にどちらでもないと思います。

しかし、歳をとってくるとやはり筋力は低下してくるので何か運動は絶対したほうがいいですね。

そういった意味でも筋トレは手っ取り早く筋力をつけてダイエットにも効果があるのでお薦めです。

でも重量を扱うのであまり無理をせずに怪我には十分注意したほうがいいです。