マレーシア在住の女の子が入会しました!

昨日の晩にお問い合わせを頂いたマレーシア在住の中2のまりなちゃんの体験レッスンを早速先ほどしました!

 

まりなちゃんはとても真面目で笑顔がとても可愛らしい女の子で大変好感が持てました。

 

8歳のときにマレーシアにこられ、その後シンガポールに行かれ、またお父様のお仕事の都合今のマレーシアに住んでいるとのこと。

 

バイオリンは1年ほど前まで2年間現地で習っておられたそうです。 

英語版のスズキメソードの1巻を用意されていて、一応レッスンでは全部やったと言っておられ、その中から最後のゴセックの「ガボット」を演奏していただきました。

 

とても上手に演奏していただけたのですが、弓の持ち方が非常に悪い癖があったので、今日はそれを中心にレッスンをしました。

 

後のほうには大分、新しい弓の持ち方にも慣れてもらって、音質もぐっと良くなり、僕のレッスンも気に入ってもらえて来月からスカイプレッスンを開始することになりました!