初心者用バイオリンの比較

昨日のブログでご紹介したOLの生徒さんのバイオリンが先ほど教室に届きました。

 

このバイオリンは名古屋のサクラさんという弦楽器店のオリジナルブランド「グラッチオーゾ」のGV-1Hsです。

大分前からサクラさんからおススメ頂いていたのですが、なかなか購入する機会がなく、今回初めて取り寄せました。

 

生徒さんにお渡しする前に確認したところ、とてもいい色つやのあるニスが塗っていていかにもいい音がしそうな風格があり、実際弾いてみると値段の割にはとても心地よい音が響いてきましたので、思わず貸し出し用のバイオリンで同レベルのスズキNO.230と比較してみました。

そのご紹介の動画を撮影しましたのでよろしければご覧ください。

 

ちなみに僕はサクラさんのまわしものではありませんので^^;