OLの方が入会しました!

今朝は、栗東市内にお住いのOLの方の体験レッスンをしました。

 

何でも、20歳ぐらいまでピアノを習っておられて、ご実家の千葉で小5小6と学校で合奏倶楽部というクラブがあったらしく、そこでバイオリンをやっておられたそうです。

 

子育ても一段落して久々にバイオリンをしてみたいと思われたらしいのですが、やはり子供の頃にバイオリンをされていただけあってすぐに正しい音程でいい音を奏でられたので、流石だなぁって感心しました。

 

お仕事をされているので、なかなかこちらのスケジュールとの調整が大変だったのですが、月2回のレッスンで折り合いがとれて入会していただけることになりました!

 

一応、教室のレンタル楽器をお貸ししたのですが、マイ楽器の購入を強く望んでおられて、僕は仕入れ先のお店によくお願いしているスズキのバイオリンの在庫状況を聞くと、今は在庫していなくていつ入ってくるか定かでないらしく、以前カタログを頂いていた中に「グラッツィオーソ」というブランドのバイオリンが気になっていたのでそちらを聞いてみると「グラッツィオーソなら在庫はあります」とのことで、生徒さんに確認してみると「そのバイオリンがいいです」とおっしゃられたので、早速注文しました。

 

お店の人の話では、スズキバイオリンより性能はいいそうなので入荷するのが楽しみです。