運動後にプロテインを飲んでみました!

食事制限を加えたダイエットを始めておおよそ20日になります。

4日前にご紹介したときより、運動量が少しだけ増えたこともあり、更に900g減量しました^^

 

ネットで調べていると、有酸素運動をしていると脂肪も燃焼するけど筋肉も落ちると書いてあって、これを防ぐには大量のたんぱく質を補給しなければならないと書いてありました。

手っ取り早いのはプロテインで、1回分スプン3杯で卵23個分、ステーキにすると5枚分のたんぱく質が摂れるらしいのです。

 

「プロテイン」というと一部のアスリートが飲んでいるイメージがあったのですが、普通に近くのドラッグストアにあったので昨日買ってきました。

 

僕が買ってきたのはSAVASのホエイプロテインというもので、運動後30分以内に摂ると効果が絶大ということがかいていたので、いつもはジムに杜仲茶を持って行っていたのを、ペットボトルにプロテインを水で溶いたものをもっていきました。

わからないのは、いつも筋トレを15分から20分ぐらいした後に最近は40~45分ぐらいランニングしているのですが、これを全部終わってからプロテインを飲んだのでは、筋トレをしているときの筋肉には効いていないのかどうかということです。

それがわからないので、今日はわざわざ持って行って、筋トレが終わってランニングする前にプロテインを半分ぐらいのみ、ランニングの時の水分補給に残りを飲むという面倒なことをしました。

 

ジムから家までは車で10分以内なので本当は全部終わってから家でゆっくり飲みたいところです。