杜仲茶でダイエット♪

先日このブログで「カロリミット」をご紹介し、その前にはアルインコのランニングマシンについても書きました。

 

どちらも続けているが、なかなか痩せられない。

 

僕は1年前から食事にも気を付けて、夕ご飯は夕方の5時までにレッスンの合間か、前にそばを食べています。

夏はざるそば、冬場は温そばを毎日続けました。

その後はあくる朝まで何も口にしていません。

 

朝はいつも食パン1枚でしたが、納豆が身体にいいと知ったのと、好きなので1か月前より納豆ご飯に変えました。

 

唯一たくさん食べるのは昼ごはんですが、これも麦飯をブレンドしています。

 

これだけ食事と運動に気を付けているのになぜ痩せられないのか。

僕は飲み物を考えていませんでした。

 

僕は昔から牛乳が大好きで、身体にもいいときいていたので、お茶代わりにガブガブのんでいます。

冷蔵庫にも常に1ℓパックが3~4パックは入っていると安心します。

これがどうも、ダイエットの邪魔をしていたことに気づきました。

適度に1日コップ1杯ぐらいなら健康にいいんでしょうが、僕の場合、毎食絶対牛乳と一緒に食べていました。ちなみに夕食のそばのときもです。

喉が渇いたら牛乳・・・。

恐らく夏場だと1日に1ℓ~1.5ℓは飲んでいると思います。

 

先日、近所の床屋さんで散髪をしてもらったときに「僕は普段の飲み物を杜仲茶に変えて10kgぐらい痩せましたよ」

とお聞きして、早速近くのドラッグストアで小林製薬の「濃い杜仲茶30パック入り」を購入して家のやかんで沸かして作りました。

痩せるお茶って苦くて飲めないというイメージがありましたが、これがなかなかおいしいのです。

これをペットボトルに移してご飯を食べるときも、普段の水分補給も変えてみました。

 

 

ただ、牛乳の飲みすぎがダイエットの邪魔をしていたのに気づいたのはつい先ほどなので、これで結果が出てくれば万々歳ですね。