山口県の方が入会しました!

先日、山口県にお住いの40代の男性の方から電話で、バイオリンで和音の弾き方についてお尋ねされてきて、僕は説明だけでは難しいことをお話しすると、一度スカイプで体験レッスンを受けてみたいとおっしゃられて、先ほどさせていただきました。

 

有線ではなく無線LANで設定されているということで、映像、音声共にあまりよろしくありませんでしたが、なんとか和音の演奏の仕方をお伝えすることが出来ました。

 

ただ、住宅事情もあってあまり大きな音が出せないらしく、今日は指で弾いて音を確認する程度しか演奏していただけませんでした。

 

とりあえず、来月だけレッスンをやってみてうまくいきそうなら継続し、あまりいいレッスンができなさそうならそこまでということで合意しました。

 

今まで国内では滋賀より東或いは北の方が多く、西側にお住いの方のレッスンは今回がはじめてになります^^

何とか、いい形でレッスンが続けられればいいのですが・・・。