室内トレーニング!

今朝は梅雨に入ってから久々に雨が降っていますね。

しかも大雨・・・。

 

僕は週に2~3回体力づくりのために近くの体育館のジムに通っています。

バイオリンを弾くにも教えるにもかなり体力が要ります。

できれば、本当は毎日運動はしたほうがいいと思って、先週、ジャパネット○○○で、このウォーキングマシンを購入しました!

ちょっと物置みたいな部屋が2階にあってそこに設置したのですが、これが34kgあり、一人で玄関から2階にあげるのはとても大変でした^^;

 

先ほど、30分ほどこのランナーでトレーニングしました。

後1時間で生徒さんが来られるので、こういった雨降りでしかも、レッスンの都合でなかなか外出できないときには、このトレーニングマシンは最高ですね(^^♪