会社員の方が入会しました!

今日のレッスンの合間に僕と同世代の会社員の方から電話でお問い合わせをいただいて、早速先ほど体験レッスンをしました。

 

僕が教室を始める前に少しだけ働いていたことのある京都のJEUGIA APEXで購入された「EASTMAN」をご持参いただきました。

僕もこの楽器は知っていましたが、とても元気のいい音がするのが特徴ですね。値段も鈴木のNO.230とそれほど変わらないのでいい楽器を購入されたと思います。

 

始めは独学でやろうとされていたそうなのですが、同じく京都の「イチイヒロキバイオリンショップ」で初めだけでもバイオリンは習ったほうがいいですよとアドヴァイスを受けられたそうで紹介の紹介という形でうちの山本バイオリン教室を訪ねていただけました^^

 

さすがに、昔にギターをやっておられただけあって左手の手つきがとても良かったですね。

「弓で弾こうとするとプルプルするんですよ」

とレッスン前にお聞きしていましたので、その解決方法を中心にレッスンをしました。

 

お電話で土日をご希望されていましたが、現在土日は満席だということをお伝えしていましたが、平日もお仕事が17:00には終わるということでしたので、来月から平日の夕方に来ていただけることになりました!

同世代ということもあってとても良く気が合いそうな方でしたのでこれからもお会いできるのが楽しみです♪